CHAGEandASKAさんのファンページ。コンサートレポートや日記、掲示板。
c-a.yukari-park.net

CA Top > CA Live

CA Live


CHAGEandASKA CONCERT TOUR 2004 two-five
平成16年9月18日(土)  倉敷市民会館

17時5分くらい、スタートしました!今回は13列目のASKAさん側でした。

(曲順やMCについて、順序が異なる場合があるかもしれません・・・ご了承ください。)

オープニングムービー
CHGAEさん、ASKAさん登場!!!
この、スクリーンの後ろから登場されるの、大好きです。

1.On Your Mark
CHAGEさんが「ようこそ〜」と。
最後の「そして僕らは〜」という、ASKAさんのほとんど生の声。とってもすてきでした。

2.ripple ring


3.HANG UP THE PHONE

ASKAさんが「待たせたね〜」と。

4.LOVE SONG

ASKAさん、歌詞間違えて、苦笑い。すてき〜〜〜。

MC
「昨日のライブも盛り上がりましたので、今日もそのテンションを維持して楽しみましょう」というようなお話。ASKAさんは、「みなさんよくいらっしゃいました」と。しきりにおっしゃるので何かと思えば、「ぼくは寝てました。いや〜電話で2回も起こされたのですけど」って。

5.36度線-1995夏-
私の中では、かなりのツボ曲。

6.天気予報の恋人
なつかしい曲です。

7.誰かさん〜CLOSE YOUR EYES〜
CHAGEさんの声って、ものすごく気持ちが良いです。包まれていく感じ。

MC
お座りくださいとCHAGEさん。
25周年ということでというお話。ソロ曲もあります!と。
CHAGEさんの肉体改造計画のお話。ASKAさんは「俺もやせようかな」というと、「ダイエットじゃないんだ、肉体改造なんだ」とCHAGEさん。「今はまだ途中ですからね。見られなくて残念ですね〜。あ、最終公演は広島ですね。」と。私も広島最終日行きます。「オープニングムービーが始まって、On Your Markで幕が開いたらASKAのヨコには知らない人が・・・」って。ASKAさんがつっこみを入れてるとCHAGEさんは「ポチ」と呼ばれるとかなんとか・・・。(ちょっと聞こえませんでした)。すると、会場から「ポチ」っと。CHAGEさん、怒って立ち上がっていました(笑)。

8. 光の羅針盤

9.心に花の咲く方へ
ASKAさんひとりステージ。
しっかりとASKAさんの表情を見ました。かっこいい。

10.SOME DAY
CHAGEさんひとりステージ。
ハモらせて欲しい・・・。

11.C-46

MC
「見られちゃったから言うんだけどさぁ」とASKAさん。SOME DAYをCHAGEさんが歌っている間、飴をなめていたらしい。で、C-46のとき、なんかひっかかるなと思って、ぺろっとなめたら、飴が付いていたって。CHAGEさん「歌ってる間に、そんなことしてたの?」と。
次の曲のまえふり。ポプコンの話から、当時のプロデューサーが厳しかったんだと。「曲を書いてもだめだって言われて。ちっ(舌打ち)」ASKAさん。「おまえ、舌打ちした?」とCHAGEさん。舌打ちするときのASKAさんは、ちょっとうつむきかげん。それもまた、かわいい。「いや、否定的な意味なんじゃないんだよ。福岡では、・・・な意味」(・・・は忘れちゃいました。)ってASKAさんがおっしゃるので、CHAGEさんが「違う違う」っておっしゃってました。「言ってみれば失敗作です。」とASKAさん。そして演奏はじめたのが、「夏が〜うわさ〜してる〜は」。会場は爆笑。CHAGEさんも、「それは俺の歌だ!ふたりの愛ランド」と。するとASKAさんは「ふたりのアイルランド人」と。お二人で、外人さん口調で「夏が〜うわさ〜」と歌っていました。気持ちを切り替えて歌い始めるかと思いきや今度はASKAさん、「さい〜ごの〜ことばを〜」と。CHAGEさんは、怒っていろんな動きしてました。「おまえ、しかも失敗作って言ったよな」と。

12.男と女
大好きな曲です。「わかっていました あなたのさよなら・・・」

13.群れ

14.熱風
野外で聞いたのもよかったですが、今回のもよかったです。

15.Sons and Daughters〜それより僕が伝えたいのは
良い感じではじまりそうだったのに、ASKAさんが「あ」の音程を間違えたらしく、「あーめ(飴)は、ここについてたんだよね」と・・・。コントみたいな感じ(笑)そして、歌い直されました。

MC、メンバー紹介

16.NとLの野球帽

17.青春の鼓動

18.僕はこの瞳で嘘をつく

ASKAさん、ちょびっと歌詞まちがえたかな?CHAGEさんが、笑っていました。
たぶん、この曲のときだと思うのですが、CHAGEさんがスケッチブックをカメラに見せていた後、転倒?されたようでした。ちょっと心配。マイクも転がったみたいで、「がたん」と音が入っていました。

19.YAH YAH YAH
最高潮です!

20.SAY YES

MC

21.not at all
ASKAさんの体で表現しながら歌う姿とか、歌詞がものすごく心に飛んできて、涙でちゃいました・・・。

「人はすごい。」

22.WALK
一番好きな曲です。

エンディングムービー
倉敷の町並み・・・。
スケッチブックには、「今日のランチは」とめくってくさくさのイラストと、メニューが書いてありました。「鮭のなんとか」って見えたのは覚えています。

約2時間50分くらいのライブでした。ものすごく盛り上がったし、楽しかったです。
「人は願う物がある限り果てしない」
この言葉、ずっと胸にしまっておきたいです。






(c)yukari-park.net